資料請求・お問い合わせ

newsニュース

ニュース

【フリープランナー育成スクール】
開講と1期生募集開始のお知らせ

【フリープランナー育成スクール】開講と1期生募集開始のお知らせ

Growth design(グロースデザイン)は、フリーランスのウェディングプランナーとして活躍するスキルを手に入れる

ことができるスクールを開講いたしますのでお知らせいたします。 また同時に1期生も募集を開始します。

 

 

私たちがスクールを開催する理由(ウェディングプランナーのこれまでとこれから)

人生の中で多くの時間を占める「仕事」。その働き方は多様化しています。 

副業ではなく「複業」と言われるように、所属する企業が複数あったり、

フリーランスでなくとも好きな時間に仕事をするなど様々な方法で自由に働いている人が増えてきました。

これまでよりも自由な働き方を模索したり、いまやっている仕事に加えて

もっと出来ることがあるんじゃないか?と思っていませんか。

 

ライフスタイルに合わせた働き方をしたいと思いながらなかなか一歩が踏み出せない、

自分が持っている知見やスキルをもっと活かしたいのに、どうしたらいいかわからない、

ということはないでしょうか。

 

場所、時間、お金…人生における仕事の在り方を見直し、

あなた自身が活躍できる場所を増やしていくための

サポートをGrowth design(グロースデザイン)はしたいと思っています。

私たちは、あなたが新たな仕事に挑戦出来る場を提供し、人生がより豊かになるお手伝いをしていきます。

 

そこで今回発足したのが「フリープランナー育成スクール」

 

長年ブライダル業界に携わってきた私たちだからこそ、結婚式の素晴らしさ、

そこに関わることの魅力を知っています。

新郎新婦様にとって一生に一度の大切な日を創るお手伝いをするウェディングプランナーは

とてもやりがいのあるお仕事です。

 

例えば、ご自身の結婚式でその素晴らしさを知り、ウェディングの仕事に携わりたいと思っている方。

元々ブライダル業界で働いており、結婚や出産などで現場を離れてしまったが

働き方を変えて復帰したいと考えている方。

ブライダル業界に興味があるけど、いまやっている仕事と両立できるかわからない方。

ウェディングのスキルはないけど、自分が持っている別の領域のスキルが

ウェディングに活かせるのではないかと思っている方。

 

そんなあなたにぴったりのスクールです。

 

 

スクールを受講することで手に入ること

本スクールを受講することで手に入るのは、主に次の3つ。

 

✔️ 3ヶ月半でウェディングプランナーとしてのスキルを習得

✔️ ウェディングプランナーとしての職場の斡旋(1ヶ月で約20万円程度の収入見込み)

✔️ 自己ブランディング(ビジネスプランニングとマネーリテラシー)を習得

 

 日本のウェディングプランナーはどこかの結婚式場やホテルなどで経験を積んでからでないと

そのスキルを活かし、フリーランスになることは難しいとされてきました。

果たして ”現代におけるウェディングプランナー” もそうなのでしょうか。

 

現場で経験を積むことももちろん必要で大切なことです。

ですが、ウェディングの各分野におけるプロフェッショナルから仕組みを学び、

スキルを手に入れることでウェディングプランナーになることは可能です。

新郎新婦様の結婚式をプランニングすることは結婚式場やホテルで働いていなくても可能なんです。

 

本スクールを受講した卒業生には、職場の斡旋も行います。

 

慢性的な人材不足だと言われて久しいブライダル業界。

コロナ禍を経て、それはさらに深刻になっています。

 

同時にコロナ禍を経たことで、本質的な結婚式を求めるようになった新郎新婦様。

おふたりが考える『なぜ結婚式をするのか』それに応えられるウェディングプランナーになり、

日本の美しい結婚式を未来に繋げていきましょう。

 

あなたのライフスタイルに合わせて働き方を自由にコントロールすることが可能な

ウェディングプランナーになる術を、フリープランナー育成スクールで手に入れませんか?

ブライダル業界で人気のプロフェッショナルを講師に迎え、3ヶ月半でスキルが学べるスクールです。

 

多彩な講師陣

今回フリープランナー育成スクールで授業をしてくれる講師の方はいずれも業界で活躍されている方ばかり。

 

●YouA

 ウエディングプランナーを経てウエディングドレスの世界へ。

ドレスコーディネーター、バイヤー、PRなどウエディングドレスにまつわるあらゆる経験を活かし、

現在は自身のオリジナルブランドや店舗プロデュースを手がける。

「ウエディングドレスってもっと自由でいいと思う」

これまでの仕事の中で感じたこの考えをスタイリングやプロデユースの軸として、

今までにないドレススタイリングを提案している。

 

その他にも、ブライダル業界で活躍されている方々をお招きします。

そのスキルを余すとこなく享受しましょう。

 

 

スクール概要

 

・期間:2022年7月〜2022年10月

・開催頻度:毎月2回×4回

・時間:2時間(平日18:30 – 20:30)

・形式:オンライン会議方式(※Zoom)

・料金:¥160,000(税別)

・定員:上限 6名

 

その他

・録画アーカイブあり

・講座参加者限定のグループへの招待

・開講期間の質問サポート

・お支払いのタイミング:1回払いもしくは2回の分割払い

 

■講座コンテンツ■

全8回開催 ※8つのテーマに分けて講座を行います

・ブランディング

・プランニング

・スタイリング

・アテンド

・フード&ビバレッジ

・キャプテン

・アイテム&コミュニケーション

・マネーリテラシー

 

※その他詳細は説明会でご案内します。

 

受講までの流れ

 

①まずは説明会にご参加ください

 ※説明会はLINE公式アカウントよりお申し込みいただけます

②説明会にご参加いただいた方へ、6月中に開講までのスケジュールをLINEにてお知らせします

 

③お申し込みが完了した方が受講いただけます

 ※先着順で受付を終了させていただきます

 

説明会を開催

 本スクールの説明会をオンラインで行っています。

スクールを受講する前に説明会にご参加ください。その後、申し込み方法のご案内をしています。

 

・説明会日時

  6月4日(土)11:00-11:30

  6月5日(日)11:00-11:30

  6月7日(火)18:00-18:30

  6月8日(水)18:00-18:30

  6月11日(土)11:00-11:30

  6月12日(日)11:00-11:30

 

・説明会参加方法

 LINE公式アカウントよりお申し込みください

 ▼公式アカウントURL

  https://qr-official.line.me/sid/M/264ldezd.png?shortenUrl=true 

 随時スクールの内容やスケジュールなど配信します

記事一覧に戻る

ページ上部へ戻る
ページ上部へ戻る