資料請求・お問い合わせ

newsニュース

ニュース

「サービス業向けSDGs研修」10月の開催日程決定しました

「サービス業向けSDGs研修」10月の開催日程決定しました

ホテル、レストランなどの飲食店、ウェディング施設など接客サービス業の企業様向けSDGs研修です。サービス業の現場で実践可能なSDGs教育もお伝えしています。オンラインにて10月7日・30日に開催!オンライン開催ですので、パソコンやモバイルなどを使ってお好きなところからご参加いただけます。参加申し込みはPeatixにて受付中。

 

SDGsを学んでサービス業の現場に活かそう

●SDGsをサービス業の現場に取り入れたいけど、何から始めたらいいんだろう?

●どのゴールを目的としたら取り入れやすいかな?

●現場のスタッフにSDGsって理解してもらえるのかな?


ホテルやウェディング施設、レストランなど飲食店の企業様にこんなお悩みはありませんか?

 サービス業をしている企業様から 『SDGsに取り組みたいが、現場にどう学んでもらったらいいかわからない』 という相談を多くいただきます。SDGsは環境問題のことだけでなく、人権に関する問題にも取り組んでいますので、すでに現場で取り組んでいることがSDGsに繋がっている場合もあります。
グロースデザインで行っているSDGs研修はまず ”SDGsとはなにか” を取り上げ、成り立ちを知り、今SDGsが必要な理由など、基礎知識を学んでいただきます。各国・企業のSDGsの取り組みも紹介し、どんなメリットがあるのかを知ってもらった上で、研修を受講したその日から実践できることをお伝えしています。
自分自身で取り組めることが多くありますし、知れば知るほど面白くもなってきますので、楽しんで学んでいただけます。
企業の一員として、社会の一員として、社員ひとりひとりが働くことに意味や価値を持っているのかということもSDGsにつながってくる部分です。

環境問題への取り組みだけではなく、人権のこともみんなで解決していくのがSDGs。Growth design(グロースデザイン)は大人への教育を活発にすべく、企業様のSDGsへの取り組みを研修でお手伝いしています。
詳細はこちらをご覧ください。

本研修はオープン研修としてオンラインで行っています。お好きな場所でパソコンやモバイルよりご参加いただけます。また雇用調整助成金の使用も可能な研修です。申請に関してのご不明点やサポートなど行っておりますのでお気軽にご相談ください。
その他ご参加にあたり、ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。 


講師は永井が担当させていただいています。


講師:永井 絢子(ながい じゅんこ)
– Profile –
椙山女学園大学卒業。大学在学中にオーストラリアシドニーに語学留学。2012年ブライダル企業に新卒入社。サービスキャプテン、海外拠点の立ち上げを経てコンサルティングを経験。2017年にはフィリピン・セブ島に語学留学。
上級/スマイルトレーナ® / パーソナルカラーアナリスト

 

SDGs研修 開催概要

●日程:2021年10月 7日(木)10:00-13:00
       10月25日(月)10:00-13:00
●受講料:4,290円(税込)
※本研修は雇用調整助成金対象となります。研修当日、申請に関しての案内をしています。
●お申込み方法:10月7日分はPeatixにてチケットを販売しております
https://growth-design-sdgs10.peatix.com/
●開催場所:オンライン(Zoom:お申し込み後視聴用URLをお送りします)
※オンラインでの開催ですので、会社や自宅のパソコンやモバイルからご自由にご参加いただけます
●受講対象:サービス業の企業様(現場の社員様・責任者やマネージャーの方)
※対象業界以外の企業様もご参加いただけます
●研修プログラム:
・SDGsとは(基礎知識編)
・SDGsの取り組みに関して
 ∟個人でできること
 ∟各企業の取組み実例紹介
・サービス業の現場で即実践出来るSDGs教育(実践編)※画面の前で実際に体験していただけます
●問合せ先:m-aizawa@growth-design.co.jp
●担当:相澤

記事一覧に戻る

ページ上部へ戻る
ページ上部へ戻る