資料請求・お問い合わせ

newsニュース

ニュース

【サービス業界向け】 助成金を活用して実施する「プロジェクト型新卒社員研修」リリースのお知らせ

【サービス業界向け】 助成金を活用して実施する「プロジェクト型新卒社員研修」リリースのお知らせ

新卒社員を成長させるためには、上司や先輩が如何に成長の環境を作り上げるかがポイントです。

指導者の成長があるからこそ、新卒社員の成長は成功します。
新卒研修をすることで企業の育成スタイルの確立を目的にしているのが、このプロジェクト型新卒研修です

こちらの研修を通して、

【新卒社員は】
即戦力で気持ちの良い人材になり配属されます。

【先輩社員は】
会社の方向性に向かって急激に成長します。

 

●新卒の育成×指導者の育成=自社の育成スタイルの確立

プロジェクトの1歩目として、企業理念に基づき、もと求める人物像と育成ビジョンを明確にします。
その後新卒研修を構築し先輩社員の育成から研修はスタートします。
新卒社員への研修を先輩社員と共に行う事で、企業の育成スタイルを確立します。

 

●助成金活用

研修の一部は助成金を使用していただける内容です。
事業内の職業能力開発計画を立て、 計画に沿って従業員に職業訓練を実施する事業主等を支援する制度を使います。研修講師以外に、助成金申請のお手伝いをさせて頂く専門コンサルタントがGrowth design(グロースデザイン)には在籍していますので、ご安心ください。

 

●新入社員研修概要

◯研修プロジェクトの流れ
【1月~2月】
・制度活用のシミュレーション
・プロジェクト立ち上げ
 

【2月~3月】
・研修の目的の設定
・研修プログラムの企画構築
・スケジュール設定

【3月~4月】
・先輩社員の研修実施
・新卒社員の研修実施
・フォロー面談

【7月・10月】
・振り返り

 

○参考価格:3,200,000円(税別)

○実質負担費用概算:1,600,000円
※料金に関して詳細はお問合せください

◯お問合せはこちらへ

記事一覧に戻る

ページ上部へ戻る
ページ上部へ戻る