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ホテル業向け「ハラスメント研修」リリースのお知らせ

ホテル業向け「ハラスメント研修」リリースのお知らせ

2019年にパワーハラスメントに関する雇用管理上の措置を義務化する法令が発表され、大企業は2020年6月1日、中小企業は2022年4月1日から施行されます。現状各種ハラスメントが社会問題としてクローズアップされています。

ハラスメントはチームで取り組むべきことであり、管理者だけが気をつければいいものではありません。
ハラスメントをしている本人はそのことに気付いていないことが多かったり、被害者が訴えたとしても、周りが訴えを重要な事柄として捉えないこともこれまでのケースとして多いため、eラーニングなどの「知る」だけの研修では、実際に起こった問題に対して、本質的な改善はされません。

ホテルは様々な雇用形態の従業員が働く場です。長い間培われてきたものが、ハラスメントの改善にまだまだ達していない傾向が見られます。特に今は、コロナ禍で続いた休業や自宅勤務などが重なり、コミュニケーション不足が生じていることもハラスメントが起きやすい状況を作っているのではないでしょうか。

誰かひとりが知識を持っていれば対策ができるものではないため、ハラスメントへの理解を統一し、声に出せるように、相談出来るように環境をチーム全体で整えていく必要があります。
ハラスメントが起きた際に迅速に動くことが必要となりますが、取り組み方がわかっているだけでハラスメントを受けた側への配慮なども含め早い対応が可能となります。ですが何よりも起きないようにすることが1番です。ハラスメントを防ぐためにはどうしたらいいのかを、チームとして本研修で手に入れてください。

 

ホテル業向けハラスメント研修 概要

◯所要時間:3時間

◯場所:対面研修・オンライン研修共に対応可能

◯研修プログラム:主な流れは下記です
STEP1:ハラスメントの理解
・ハラスメントとは?理解度チェック
・ハラスメントの種類とは?理解度チェック
・身近にあるハラスメント

STEP2:ハラスメントの恐怖を知る
・ハラスメントの種類別に見る被害
・される側 見ている側 の被害
・ハラスメント被害にあった際にすべきこと

STEP3:防ぐためのワーク①
・ケーススタディーで学ぶ ハラスメントの指摘方法
・ケーススタディーで学ぶ ハラスメントの止め方

STEP4:防ぐためのワーク②
・ケーススタディーで学ぶ 自身のチームの現状理解
・ケーススタディーで学ぶ 自身のチームに潜む問題とは?

STEP5:防ぐためのワーク③
・セカンドハラスメントとは?
・ケーススタディーで学ぶ 相談される側になったとき

◯その他
・本研修は雇用調整助成金の利用が可能です
・料金はお問合せください

◯お問合せはこちらから

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