
サービス業(特に接客業をしている)企業様にこんなお悩みはありませんか?
・現場での施策が進まない
・離職率が高い
・採用・育成コストを改善したい
これらはマネジメント層が捉えている現場の「課題」と現場のスタッフが実際に抱えている「課題」が違うことで起きているのかもしれません。マネジメント層が課題だと思っていることは、現場のスタッフも同じように課題と捉えているのでしょうか。
本当に解決すべき課題は何かを知り、解決策を明確化することで、マネジメント層と現場スタッフが向かうべき方向を統一し、お客様へこれまでよりさらに良いサービスを提供出来ます。また、現場スタッフ及びチームが自ら考えて行動を起こしていくような、パフォーマンスもやりがいも向上していく。
そのために新たなサービスとして、現場のデューデリジェンスを開始しました。
これまで結婚式場の施設多くで実施しています。
ご相談のみも承っていますので、まずはお問合せください。
サービスデューデリジェンス概要
●実施内容
・現場の調査
ES(従業員満足度)とロイヤリティの調査をし、課題の抽出をします
・マネジメント層の調査
現地視察とマネジメント層との面談で要因を特定します
・調査結果の報告
レポーティングしたものを提出し、解決策を提示します
●調査項目の改善から得られるベネフィット
・オペレーション改善
・営業力強化
・マンニングの最適化
・離職率改善
●実施期間
上記、実施内容を2週間で遂行、その後2週間で調査結果報告
●料金
1施設¥200,000(税別)
●本サービスのお問合せ先